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白馬 岩岳マウンテンリゾート 2枚 リフト券 一日券

1800円

白馬 岩岳マウンテンリゾート 2枚 リフト券 一日券

商品の状態新品、未使用
配送料の負担送料込み(出品者負担)
配送の方法未定
発送元の地域愛知県
発送までの日数1~2日で発送

チケット売り場で引換などの必要はなく そのままゲートに入れますので混雑時も楽です。  岩岳リフト券 白馬岩岳 一枚 定価:4,600円  今シーズン(2022)終了時まで使えます。

白馬 岩岳マウンテンリゾート 2枚 リフト券 一日券

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鈴木 4
令和2年CV1Wに施工しました。可視率10%を選択。他のレビューでスライドドア部はサイズが合わないと見受けましたが問題ありませんでした。私は自信が無かったので内張を外して貼りました。リアガラスは電熱線上で区切れませんでした。それでも少しずつ重ねて貼っても室内から気になるほどではなかったです。外から見ても重なってる部分は分からないです。以前に他の車(プライバシーガラス)に可視率5%を施工したら一昔前のセダンみたいな雰囲気になってしまったので、今回は10%を選択しましたがちょうどよい感じで運転にも差し支えありません。

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Amazon カスタマー 4
作りも良く、密着が良かったです。

匿名希望 5
パソコンとモバイルディスプレイとの接続目的で購入。PC : Macbook Air (M1 2020)Display : EVICIV 15.6 インチ (Refresh Rate 60 Hz)問題なく接続でき、ノイズ乱れ等も特になくディスプレイへの画面出力も行えました。(どの程度の耐久性があるのかは、今後、ケーブルを利用しつつの確認にはなりますが???。)USB type-C 接続部が両端ともL字型のため、PC、ディスプレイどちらも USB 接続箇所の出っ張りが少なく、机上に収まりよく設置することができました。若干ですが机上のスペースが増えたのと、見た目的にかなりスッキリしたので両端L字型のケーブルにして大正解だと思いました。ケーブル自体はナイロン編みではありますが、やや太め?固めの印象です。USB type-C 端子部の差し込みは、PC、ディスプレイの両方ともキツすぎでもなく、ユルすぎでもなく、しっかりと差し込めました。(端子差し込みの感触はPC、ディスプレイの個体差、個人の感じ方の差はあると思います。 Macbook Air 付属の純正 Lightning よりは抜き差ししやすいと思いました。)[Mobile Display]https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ZNTHZHZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s01?ie=UTF8&psc=1

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kiyonk 5
配送された部品の欠品かありました。ミラーに共締めする部分のナットが2個足りませんでした。元々、これは、ワッシャーやスプリングワッシャーもついていないし、さびやすいというものなので、ステンレスのものですべてそろえる予定だったので、欠品報告はしていませんが、こんな感じなので、注文する際は、ある程度、覚悟した方がいいと思います。モノ自体も、下の方に10センチ四方の擦り傷がありました(最初の写真)が、設置後に気づき、交換を求めるのも面倒くさいし、使用に際して支障なさそうなので、そのまま使います。また、風防本体のカットされた面が荒く、そのままの使用では気になると思います。削るのもいいと思いますが、私はホームセンターで透明のモールを1.4m買って、巻きました(5枚目の写真)。このモール、風防下部と車体との干渉を防ぎ、車体上部に傷がつくのを予防してくれるので、下部だけでも巻いておくのは、お勧めです。なお、取付時、風防部分のボルトの締めすぎに注意が必要。風防正面の目隠し金具が凹みやすい。とはいえ、ある程度しっかり締めないといけないので、加減を見ながらの作業一年半前に、アマゾンの汎用風防の、高さ40cmのものを購入し着けていたのですが、ステーというのでしょうか、ミラーに共じめするための部品が、金属疲労なのか1年、走行距離にして4000キロで折れてしまい、その部品だけ入手できないか、販売先に問いかけたがナシの礫。仕方ないので代替品を探し、この商品に行き当たりました。この販売店は、当該部品が金属が疲労しやすいことを公表しており、好感が持てました。当該部品だけ販売されているものありがたかったのですが、これまでのものに合うかどうか分からなかったし、以前のものが40cmの高さで、ちょうど目線の下あたりで、うつむくとヘルメットを風防にぶつけていたので、少し低いものを探していたこともあり、風防そのものを買いました。金属疲労しやすい部品の予備も入っているので、安心できます。ちなみに、このステー、これまでの汎用品についていたものと全く同じでしたので、他社40センチ高の風防のステーが折れた方は、この部品だけ購入しても大丈夫だと思います。また、各種ナットも同じ径でした。取り付けには、以前、デイトナのクランプバーマルチホルダーの上に共締めしていた方だけ、金属製疲労しなかったので、今回は折れた方にもホルダーを着け、補強しました(3枚目の写真)。ステーやホルダーに角度があり、合うのはこのホルダーだけではないかと思います。走ってみての感想として、40㎝高さのものに比べ低いので、身長173㎝で胴長の私の場合、当然顔や肩に風防から吹き上がる風が少し当たりますが、横幅は少し広いのでしょうか、体への風あたりはより少なくなったような気がします。取付角度も、少し手前に寝かせ気味にしたので、空気抵抗は少なくなっているのではないかと思います。40㎝高さのものでは体に干渉するので、立ち気味にしか設置できなかったでの、この点もいいかなと。これでどれくらい持つか、楽しみです。追記カブJA44に移設。問題なく設置。購入後2年以上経過。結構乗車していたので、金疲労のため、取付金具は、やっぱり破損。予備も使い切ったので、販売先に連絡すると、即時に返信があり永久保証なので送付するとのこと。数日後、予備もふくめ2セット届きました。すばらしい。不安な方は、この販売先から購入されるのがいいかと。

《店頭レポート》

ウイング館5階の
「いろどりマルシェ」の完成予想図

大阪・阿倍野に店舗を構える百貨店「あべのハルカス近鉄本店」が9月3日、4-5階のレディス売り場を改装する。今春に続く第二弾で、新しい層の女性客を取り込むほか、買い回りを促進する狙いがある。今回の改装計画も、昨年5月28日に発足した百貨店事業本部・本店の「ファッションプロジェクト推進部」が担当した。

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ゴールドウインが今秋、「恵比須ガーデンプレイス」に
新業態を含む複合店舗を出店(完成予想図)

ゴールドウインが今年11月8日にグランドオープンする大型複合施設「恵比須ガーデンプレイス」(東京都渋谷区)内に、新業態を含む複合店舗を出店する。初業態の「PLAY EARTH KIDS」(プレイアースキッズ)のほか、キャンプをテーマにした「THE NORTH FACE」(ザ・ノース・フェイス)、“日々のココロとカラダのメンテナンス”をテーマにした「NEUTRALWORKS.」(ニュートラルワークス)で構成する。

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独自の新機能「SMOOTH SPEED ASSIST」を搭載した
「WAVE DUEL PRO」

ミズノが9月下旬から、長距離スピードランナー向けの新モデルシューズ──「WAVE DUEL PRO」(ウエーブデュエルプロ)を発売する。独自の新機能「SMOOTH SPEED ASSIST」(スムーズスピードアシスト)を搭載し、効率の良い走りをサポートする。

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環境配慮型など“サステナブル”製品や
提案への関心が高かった2023年秋冬展

帝人フロンティアが開催した2023年秋冬シーズン向けのスポーツ素材展では、環境配慮型など“サステナブル”(持続可能な)製品や提案への関心が高かった。新たに開発、提案した新素材、環境配慮型スパン調ポリエステル「POLYRHYTHM®」(ポリリズム)も注目を集めたようだ。国外の受注状況は欧米向けを中心に好況が続いている。

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東レの機能素材展。
“快適性”を発揮する製品に関心が集まった

東レは機能素材展において、好調なアウトドア市場を意識した素材を提案した。定評のある既存素材のほか、アウトドア同様に活況を呈しているゴルフアパレル向けのニーズ、またサステナブル商品への関心も高まっている。

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ティムコ、2022年11月期
第2四半期 財務数値一覧(表1)

アウトドアブランド「フォックスファイヤー」などを手掛けるティムコの2022年11月期第2四半期(12-5月)決算は、主力のアウトドア事業がけん引役となり、2ケタの増収を達成した。損益面では前年同期比の損失計上から一転して、黒字を回復するに至った。

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主要上場アパレル企業7社の
2023年2月期第1四半期は軒並み復調傾向になった
(画像はオンワードホールディングスの説明資料から抜粋)

主要上場アパレル企業7社の2023年2月期第1四半期(3-5月)の連結決算をまとめた。コロナ禍から復調し、全社で利益を確保するに至った。ほとんどの企業で増収を達成。利益面でも増益、黒字回復した企業が過半数を占めた。

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2022 年 6 月 21 日(火)-24 日(金)、ドイツ・フランクフルト国際見本市会場にて、 産業用繊維と不織布に関する国際専門見本市「テクテキスタイル」、縫製機器および 関連加工技術の国際専門見本市「テックスプロセス」、そして一度限りの夏の開催とな るホームテキスタイル・コントラクトテキスタイルの国際見本市「ハイムテキスタイル・ サマースペシャル」が同時開催されました。 これら 3 見本市には 2,300 社が出展、世界 117 カ国・地域から約 63,000 名が来場 し、テキスタイルビジネスの再スタートが切られました。来場者数は欧州諸国に加え、 パキスタン、インド、韓国、米国が上位を占め、渡航制限が継続されているにも関わら ず、パンデミック前と変わらぬ国際性溢れる雰囲気のなか、各出展ブースでは商談や 受発注が活発に行われました。来場者の満足度も、3 見本市で平均 91%と高評価で、 新規・既存顧客との対面による活発な商談や世界規模での交流など、3 見本市が同 時開催されるという一度限りの機会を活かし、期待感やエネルギーが感じられる開催 となりました。 メッセフランクフルト取締役のデトレフ・ブラウンは、「世界のテキスタイル業界関係者 がフランクフルトに集結し、国際的な出会いと新規取引の機会がようやく戻ってきまし た。メッセフランクフルトグループは、世界中で 60 ものテキスタイル見本市の開催を通 じ未来に向けて前向きに取り組んでおり、同時に、世界的な課題に対して、国連パー トナーシップ事務所(UNOP)と協力し、Conscious Fashion& Lifestyle Network など の国際的なパートナーシップを今後も拡大していきます」とコメントしています。

■多様な製品とサービスに魅了されたテクテキスタイルとテックスプロセス
テクテキスタイルおよびテックスプロセスでは、出展者製品を通じて、サステナブルな 素材と加工技術、自動化・デジタルプロセス、イノベーションや先進的な新開発が紹介 されました。また、さまざまな情報やインスピレーションを発信する「テクテキスタイルフ ォーラム」および「テックスプロセス・フォーラム」などの併催イベントも開催されました。 テクテキスタイル 2022 では、12 の応用分野と 11 の製品グループから構成される出 展者が、過去 3 年間にわたり蓄積した新製品や製品の進化を発表し、来場者の多様 なニーズに応えました。 テックスプロセスの出展者も、この機会を活かして新製品を世界に発表しました。 先進的な取り組みには、「テックスプロセス賞」や「テクテキスタイル・イノベーション賞」 といったアワードが授与されました。 また、本開催においても、先進的でサステナブルな繊維、糸、生地、および新しいプロ セス、裁断技術、節水型染色プロセス、または革新的加工技術の開発に取り組んだ 企業は、国際的な専門家グループの審査を経て、Sustainability@Techtextil および Sustainability@Texprocess ラベルを獲得しました。

■テクテキスタイルとテックスプロセスをデジタルで体験
テクテキスタイルとテックスプロセスは、今回初めてバーチャルでも開催されました。 「Digital Extension」と名付けられたプラットフォームでは、出展者がオンライン上でも 製品やサービスをアピールすることで、リアル見本市での存在感につなげました。 来場者は、会期の一週間前から「Digital Extension」にアクセスでき、さまざまな機能 を活用してリアル見本市への来場に備えることができました。本プラットフォームは、 2022 年 7 月 8 日(金)まで利用可能であり、「テクテキスタイル/テックスプロセス・フォ ーラム」などのイベントにも引き続きアクセスすることができます。

■ハイムテキスタイル・サマースペシャル:期待を超える特別展の成果
毎年 1 月に開催されるハイムテキスタイルは、パンデミックの影響で 2022 年 1 月の 開催が中止となりましたが、業界関係者の要望に応え、テクテキスタイルおよびテック スプロセスと同時に 1 度限りの「ハイムテキスタイル・サマースペシャル」として開催さ れました。 初の、そして一度限りの夏季開催ということで、例年より規模を縮小しての 開催となりましたが、コントラクトテキスタイル、デコレーション、椅子張り生地から、機 能性テキスタイル、テキスタイルデザイン、寝具用の完成品までの商材を、再びひと つの場所で見て、触って、オーダー出来ることに喜びを表す来場者が目立ちました。

■ハイムテキスタイルがフォーカスするサステナビリティ
ハイムテキスタイル・サマースペシャルは、サステナビリティに明確に焦点を当てたと いう点でもトレンドの発信源となりました。 来場者は、ペットボトル再生繊維およびフェ アトレードの天然素材から、生産工程全体を追跡できる QR コード付きのテキスタイ ル製品まで様々な製品を通して、サステナビリティという壮大なトレンドを見事に発信 しました。 また、環境に優しいグローバル製品には、麻やウールなどの天然繊維と組 み合わせたリネンや、コルクでコーティングされた綿のベッドリネンも含まれていまし た。 それに関連して、会期中、連日実施されたリサイクル可能なテキスタイルを紹介 する「グリーンツアー」も好評でした。
ハイムテキスタイル トレンドは、再び業界に新鮮な刺激をもたらしました。 トレンドスペ ースでは、廃棄物および経済的不均衡を減らす独特のアプローチにスポットライトが 当てられました。ほかにも、認定機関が集まる Green Village、睡眠とサステナブルな ホテル産業という大きなテーマを扱ったハイムテキスタイル・カンファレンス「Sleep & More」、そして「Interior.Architecture.Hospitality」エリアで行われたさまざまなレクチ ャーやガイド付きツアーも人気を博しました。
次回のハイムテキスタイルは、2023 年 1 月 10 日(火)- 13 日(金)に開催されます。 また、次回のテクテキスタイルおよびテックスプロセスは、2024 年 4 月 23 日(火)- 26 日(金)に開催されます。

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H&Mの2022年11月期第2四半期は
増収増益に(画像は説明資料から抜粋)

「H&M」などSPA業態の小売店を展開するH&M(Hennes & Maurits=ヘネス&マウリッツ)AB(H&M社)の2022年11月期第2四半期(12-5月)連結決算は、各地域で売り上げが復調し、増収増益を達成した。特に欧米地域がけん引役になった。

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アパレル事業における強化分野の1つ、
フェムテック関連商品

グンゼが6月15日、本社のある大阪市内で「2022年度 事業報告会」を開催した。過去2年間はコロナ禍の影響で休止していたため、3年ぶりの実施となった。今期(2023年3月期)──2022年度の事業方針について、主要事業の責任者が登壇し、メディア関係者に取り組みを説明した。アパレル事業では、DTCとSPAの新規ビジネスを強化する方針を明らかにした。

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プレスリリース・新着ニュース

新刊紹介

日中英服装技術用語辞典 新訂8版
JAPANESE - CHINESE - ENGLISH GLOSSARY ON APPAREL TECHNICAL TERMS

ご好評の日中英服装技術用語辞典が新訂8版としてバージョンアップいたしました。本書は1996年発行の日中縫製用語ハンドブックにはじまり、次いで日英中縫製用語ハンドブック、そして日中アパレル用語ハンドブック、日中服装辞典、日中服装技術辞典新訂版と、アパレル専門の用語辞典としてグレードアップ。

A5判  302頁 定価 3,740円(本体3,400円+税10%) 送料実費 (発行 : 2022.5.30 初版印刷)

アパレルテキスタイル素材 困ったときに読む本(増補改訂版)
トラブル事例の原因と対策 日本語中国語併記

繊維製品の生産拠点が中国などの海外へとシフトし、かなりの年月が経過しているが、未だに繊維製品に発生する品質上のトラブルが多く見られる。そこで、とくにトラブルの頻度の多いものをピックアップし、できるだけ現場における対策を具体的に日本語と中国語で解説!!

A5判  184頁 定価 3,300円(本体3,000円+税10%) 送料実費 (発行 : 2018. 11.28初版印刷)

ニットアパレルテクニカルブック
新訂4版
日本語中国語併記

新訂4版" />

ご好評のニットアパレルテクニカルブックがさらにブラッシュアップしてのデビュー!! 本書は、既に絶版となったニット専門事典『ニットアパレル必携』(1988年発行)の後継本として、また最新技術情報をプラスし、アパレルビジネスの国際化を視野に中国語による解説も併記。

A5判  356頁 定価 3,740円(本体3,400円+税10%) 送料実費 (発行 : 2019.5.20初版印刷)

日中英緬服装技術用語辞典 増補改訂版
JAPANESE - CHINESE - ENGLISH - MYANMAR GLOSSARY ON APPAREL TECHNICAL TERMS

本書は、日本ミャンマー縫製業友好協会様からの出版要請を受け、「日中英服装技術用語辞典」のスペシャルバージョンとして出版。  いまやアパレル製品の生産拠点は、中国をはじめとする極東アジアに大きくシフトされ、また、アパレルメーカー・縫製企業・テキスタイルメーカー・商社・小売企業の各社がそれぞれに製品事業を展開する中、やはり重要になってくるのが専門技術用語です。そこで、アパレル業界で常用されている専門技術用語を中心に日本語・中国語・英語・ミャンマー語の四カ国語により編集。

A5判  166頁 定価 3,300円(本体3,000円+税10%) 送料実費

データファイル

主要アパレル等・財務分析レポート
http://www.apparel-mag.com/abm/article/financial

大手カジュアル専門チェーン(順不同・敬称略)
コックスジーンズメイトマックハウスライトオン
ユニクロしまむらハニーズパルパレモアダストリア

主要スポーツ上場企業 5 社 (順不同・敬称略)
美津濃(ミズノ)、デサント、ゴールドウイン、 ヨネックス、ゼット

主要スポーツ関連小売上場企業 3 社 (順不同・敬称略)
アルペン、ヒマラヤ、ゼビオホールディングス、

スポーツ関連上場企業各社・財務分析レポート
映画チケット TOHOシネマズ TCチケット 1枚

繊維流通研究会は、繊維専門図書出版として「日中英服装技術用語辞典」(縫製用語・ニット用語・ファッション関連用語・服種と縫製工程・商取引関連用語・染色加工用語等々)をはじめ、「ニットアパレルテクニカルブック」(日本語・中国語)、「アパレルテキスタイル素材 困ったときに読む本」、「アパレル製品の縫製 困ったときに読む本」、「ユニフォームハンドブック」、「ジーンズハンドブック」、「ジーンズアンドカジュアルリーダー」等、アパレルビジネスマン必携の実務書を出版しています。(繊維流通研究会:ISBN国際標準図書番号/出版社記号 ISBN978-4-903920)

WEB「アパレルビジネスマガシン」では、業界ニュース、財務分析レポート、情報アラカルト、スペシャルレポート、またスポーツに特化した「スポーツビジネスマガジン」を掲載しています。資料編では日英中縫製用語(簡易WEB版)・アパレルビジネス用語・ジーンズ用語(ジーンズの定義・ジーンズ用素材・ジーンズスタイル用語等解説)・データファイル(ジーンズカジュアル、スポーツ)等、専門知識・情報を掲載しアパレルビジネスに役立つ情報サイトを目指します。