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訳あり 本日限定 Numero TOKYO 2008年10月号 特別付録付き butszo.sakura.ne.jp butszo.sakura.ne.jp

Numero TOKYO 2008年10月号 特別付録付き

3000円

Numero TOKYO 2008年10月号 特別付録付き

商品の状態やや傷や汚れあり
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『ルイ・ヴィトン×村上隆 マウスパッド」 マウスパッド サイズ:約 縦19×横14㎝ 目立つ汚れなどはありません。 マウスパッドは未開封、未使用です。 #村上隆 #ヌメロトウキョウ  #LouisVuitton

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2018年5月に購入して、本日上蓋の外装が外れ買い替える事にしましたので再レヴューさせて頂きます。まる4年使用出来ましたので丈夫なのは間違いありません。象印、サーモスより格段に持ちましたから。一つだけ、和平ブレイズさんにお願いしたいとすれば、上蓋の塗装ですね。ハゲちゃうんですよね~。そこだけ改善して頂ければ☆5です。4年間、平日毎日の使用ありがとうございました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今まで、象印⇒サーモス⇒本品と3代目の購入してのレヴューです。耐久性は部品が多い程低いと思います 象印 〈サーモス〈 本品*但し、本品の最大の欠点は外側の黒い塗装が剥がれること洗浄のしやすいのも 象印〈サーモス〈本品持ちやすさは 比較する程の問題ではないような・・・あと。本品の欠点をあえてもう一点あげるとすると、初めて注ぎ口のシリコンゴムを再度取り付けようとする場合に戸惑う事。(どう取り付ければいいか分からないと思います)まぁ、購入して写真を撮っておく事をお勧めします。

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フローラル系の香りのなかにツンとしたかなり強めの香りがあります。玄関はドアを開ける度に空気が動くので、慣れればそれほど気にならなくなり、生活臭は押さえられていると思います。指で押すと中の袋が破れて香るのですが、私はこの使い初めの作業が苦手です。私は指の力が足りないのか、年齢的に弱ってきたのか、ただただ不器用なのかと毎回悩みますが、数回に一回は押し損ねます。上手く押さないとパチンという感触がないので何度か押すのですが、二度とパチンとはならないので、香ってくれば使えてるのかなと思うことにしています。電池を使う時に引き抜く薄いシートみたいに、確実に使えるようになったとわかるととても有り難いです。

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Numero TOKYO』10月号は、8月28日(水)発売です! | Numero TOKYONumero TOKYO』10月号は、8月28日(水)発売です! | Numero TOKYO
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Numero TOKYO 2020年10月号増刊号【JO1表紙別冊付録バージョン】 : Numero TOKYO編集部 | HMVBOOKS online - 172001020Numero TOKYO 2020年10月号増刊号【JO1表紙別冊付録バージョン】 : Numero TOKYO編集部 | HMVBOOKS  online - 172001020
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クリンスイCSPシリーズを701から使い続けています。701から801の改良で水の飛び散りがかなり解消されたものの、まだまだ気になるところがあり、また水量確認もバックライトがないことから大変に確認しにくく、またこれは歴代ですがシャワー出口浄水出口共に汚れを落としにくくてメンテナンス性が悪いのが問題でした。しかし本機901からメンテナンス性が格段に良くなり、シャワー出口・浄水出口が付属ののメンテナンス工具で分解出来るようになり、シャワーの出かたがよりなめらかになって飛び散りがかなり減り、浄水レバーも大きく回しやすくなり、見にくかった液晶も大画面になってバックライトが付きました。新機能としては、従来の残り浄水量(900Lからのカウントダウン)のほか、100cc単位で浄水量のアップカウンターも選択出来るようになりました。こちらはおおよその水の計量に便利ですが、1Lまでしか計れなくて以降は0に戻ってループしますので、目を離すことが出来ないのが若干使いにくい点です。まあこちらはオマケ機能程度に思っていた方が良いと思います。浄水能力については701時代から不満がなく、飲み水はもちろん緑茶など水の味の影響を受けやすい飲み物を入れるときにも満足出来ると思います。今まで不満に思っていたことがほぼ解消されており、大満足です。もし801以前をお持ちで上記の不満点をお持ちでしたら間違いなく交換して満足出来ると思います。なお浄水カートリッジは同じですので、カートリッジのストックをお持ちの方でも安心して買い換え可能です。また、蛇口取り付け型浄水器を検討している方にも是非オススメしたいです。蛇口取り付け型の中ではカートリッジの交換時期が長いほうであり、交換カートリッジの入手性も良いのが良いです。おそらく最安はアマゾンで別売されている3個パックですが、もし緊急に入手したい場合であっても割高ですがホームセンター等で入手出来るのが安心感あります。本体6700円はちょっと高い印象があるかもしれませんが、2L150円のミネラルウォーターを1カートリッジの浄水量(900L)分購入するのと同じ金額です。最初のカートリッジ交換を行えば元が取れる計算です(スーパーなどではミネラルウォーターがもっと安いと思いますが、半額であってもカートリッジ3個パック分交換すれば元が取れます)。

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コンセプトは非常に素晴らしい。5歳の子供がドラえもんとピタゴラスイッチが大好きなのでドンピシャで、誕生日プレゼントにセレクト。一応、難易度☆3のものも、親が組んで成功はさせました。子供も大喜び。ただ、7歳の子供が一人で組み立ててると、うまくいかない。ブロックがハマりにくいわりに他のところいじってるとすぐはずれる。ハマりにくいのに外れやすい。7歳児も何度も何度も挑戦するもイライラ。大人が触っていて気づいたのですが、トールブロックと呼ぶ三角の大きなブロックが、他のブロックと合わないのです。画像ではわかりにくいかもしれませんが、一番手前のブロックの底が浮いています。このガタガタが致命的。この手のコンセプトのおもちゃって、きっちり組めて初めて機能するものでしょう。何度もあちこち確かめて、それで1mmぐらい浮く。そのせいで若干上り坂になってしまい、ボールの勢いがつかずに途中で止まってしまう。他社(LEGO)でできることが、なぜバンダイでできないのか。非常に理解に苦しみます。

《店頭レポート》

ウイング館5階の
「いろどりマルシェ」の完成予想図

大阪・阿倍野に店舗を構える百貨店「あべのハルカス近鉄本店」が9月3日、4-5階のレディス売り場を改装する。今春に続く第二弾で、新しい層の女性客を取り込むほか、買い回りを促進する狙いがある。今回の改装計画も、昨年5月28日に発足した百貨店事業本部・本店の「ファッションプロジェクト推進部」が担当した。

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ゴールドウインが今秋、「恵比須ガーデンプレイス」に
新業態を含む複合店舗を出店(完成予想図)

ゴールドウインが今年11月8日にグランドオープンする大型複合施設「恵比須ガーデンプレイス」(東京都渋谷区)内に、新業態を含む複合店舗を出店する。初業態の「PLAY EARTH KIDS」(プレイアースキッズ)のほか、キャンプをテーマにした「THE NORTH FACE」(ザ・ノース・フェイス)、“日々のココロとカラダのメンテナンス”をテーマにした「NEUTRALWORKS.」(ニュートラルワークス)で構成する。

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独自の新機能「SMOOTH SPEED ASSIST」を搭載した
「WAVE DUEL PRO」

ミズノが9月下旬から、長距離スピードランナー向けの新モデルシューズ──「WAVE DUEL PRO」(ウエーブデュエルプロ)を発売する。独自の新機能「SMOOTH SPEED ASSIST」(スムーズスピードアシスト)を搭載し、効率の良い走りをサポートする。

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環境配慮型など“サステナブル”製品や
提案への関心が高かった2023年秋冬展

帝人フロンティアが開催した2023年秋冬シーズン向けのスポーツ素材展では、環境配慮型など“サステナブル”(持続可能な)製品や提案への関心が高かった。新たに開発、提案した新素材、環境配慮型スパン調ポリエステル「POLYRHYTHM®」(ポリリズム)も注目を集めたようだ。国外の受注状況は欧米向けを中心に好況が続いている。

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東レの機能素材展。
“快適性”を発揮する製品に関心が集まった

東レは機能素材展において、好調なアウトドア市場を意識した素材を提案した。定評のある既存素材のほか、アウトドア同様に活況を呈しているゴルフアパレル向けのニーズ、またサステナブル商品への関心も高まっている。

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ティムコ、2022年11月期
第2四半期 財務数値一覧(表1)

アウトドアブランド「フォックスファイヤー」などを手掛けるティムコの2022年11月期第2四半期(12-5月)決算は、主力のアウトドア事業がけん引役となり、2ケタの増収を達成した。損益面では前年同期比の損失計上から一転して、黒字を回復するに至った。

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主要上場アパレル企業7社の
2023年2月期第1四半期は軒並み復調傾向になった
(画像はオンワードホールディングスの説明資料から抜粋)

主要上場アパレル企業7社の2023年2月期第1四半期(3-5月)の連結決算をまとめた。コロナ禍から復調し、全社で利益を確保するに至った。ほとんどの企業で増収を達成。利益面でも増益、黒字回復した企業が過半数を占めた。

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2022 年 6 月 21 日(火)-24 日(金)、ドイツ・フランクフルト国際見本市会場にて、 産業用繊維と不織布に関する国際専門見本市「テクテキスタイル」、縫製機器および 関連加工技術の国際専門見本市「テックスプロセス」、そして一度限りの夏の開催とな るホームテキスタイル・コントラクトテキスタイルの国際見本市「ハイムテキスタイル・ サマースペシャル」が同時開催されました。 これら 3 見本市には 2,300 社が出展、世界 117 カ国・地域から約 63,000 名が来場 し、テキスタイルビジネスの再スタートが切られました。来場者数は欧州諸国に加え、 パキスタン、インド、韓国、米国が上位を占め、渡航制限が継続されているにも関わら ず、パンデミック前と変わらぬ国際性溢れる雰囲気のなか、各出展ブースでは商談や 受発注が活発に行われました。来場者の満足度も、3 見本市で平均 91%と高評価で、 新規・既存顧客との対面による活発な商談や世界規模での交流など、3 見本市が同 時開催されるという一度限りの機会を活かし、期待感やエネルギーが感じられる開催 となりました。 メッセフランクフルト取締役のデトレフ・ブラウンは、「世界のテキスタイル業界関係者 がフランクフルトに集結し、国際的な出会いと新規取引の機会がようやく戻ってきまし た。メッセフランクフルトグループは、世界中で 60 ものテキスタイル見本市の開催を通 じ未来に向けて前向きに取り組んでおり、同時に、世界的な課題に対して、国連パー トナーシップ事務所(UNOP)と協力し、Conscious Fashion& Lifestyle Network など の国際的なパートナーシップを今後も拡大していきます」とコメントしています。

■多様な製品とサービスに魅了されたテクテキスタイルとテックスプロセス
テクテキスタイルおよびテックスプロセスでは、出展者製品を通じて、サステナブルな 素材と加工技術、自動化・デジタルプロセス、イノベーションや先進的な新開発が紹介 されました。また、さまざまな情報やインスピレーションを発信する「テクテキスタイルフ ォーラム」および「テックスプロセス・フォーラム」などの併催イベントも開催されました。 テクテキスタイル 2022 では、12 の応用分野と 11 の製品グループから構成される出 展者が、過去 3 年間にわたり蓄積した新製品や製品の進化を発表し、来場者の多様 なニーズに応えました。 テックスプロセスの出展者も、この機会を活かして新製品を世界に発表しました。 先進的な取り組みには、「テックスプロセス賞」や「テクテキスタイル・イノベーション賞」 といったアワードが授与されました。 また、本開催においても、先進的でサステナブルな繊維、糸、生地、および新しいプロ セス、裁断技術、節水型染色プロセス、または革新的加工技術の開発に取り組んだ 企業は、国際的な専門家グループの審査を経て、Sustainability@Techtextil および Sustainability@Texprocess ラベルを獲得しました。

■テクテキスタイルとテックスプロセスをデジタルで体験
テクテキスタイルとテックスプロセスは、今回初めてバーチャルでも開催されました。 「Digital Extension」と名付けられたプラットフォームでは、出展者がオンライン上でも 製品やサービスをアピールすることで、リアル見本市での存在感につなげました。 来場者は、会期の一週間前から「Digital Extension」にアクセスでき、さまざまな機能 を活用してリアル見本市への来場に備えることができました。本プラットフォームは、 2022 年 7 月 8 日(金)まで利用可能であり、「テクテキスタイル/テックスプロセス・フォ ーラム」などのイベントにも引き続きアクセスすることができます。

■ハイムテキスタイル・サマースペシャル:期待を超える特別展の成果
毎年 1 月に開催されるハイムテキスタイルは、パンデミックの影響で 2022 年 1 月の 開催が中止となりましたが、業界関係者の要望に応え、テクテキスタイルおよびテック スプロセスと同時に 1 度限りの「ハイムテキスタイル・サマースペシャル」として開催さ れました。 初の、そして一度限りの夏季開催ということで、例年より規模を縮小しての 開催となりましたが、コントラクトテキスタイル、デコレーション、椅子張り生地から、機 能性テキスタイル、テキスタイルデザイン、寝具用の完成品までの商材を、再びひと つの場所で見て、触って、オーダー出来ることに喜びを表す来場者が目立ちました。

■ハイムテキスタイルがフォーカスするサステナビリティ
ハイムテキスタイル・サマースペシャルは、サステナビリティに明確に焦点を当てたと いう点でもトレンドの発信源となりました。 来場者は、ペットボトル再生繊維およびフェ アトレードの天然素材から、生産工程全体を追跡できる QR コード付きのテキスタイ ル製品まで様々な製品を通して、サステナビリティという壮大なトレンドを見事に発信 しました。 また、環境に優しいグローバル製品には、麻やウールなどの天然繊維と組 み合わせたリネンや、コルクでコーティングされた綿のベッドリネンも含まれていまし た。 それに関連して、会期中、連日実施されたリサイクル可能なテキスタイルを紹介 する「グリーンツアー」も好評でした。
ハイムテキスタイル トレンドは、再び業界に新鮮な刺激をもたらしました。 トレンドスペ ースでは、廃棄物および経済的不均衡を減らす独特のアプローチにスポットライトが 当てられました。ほかにも、認定機関が集まる Green Village、睡眠とサステナブルな ホテル産業という大きなテーマを扱ったハイムテキスタイル・カンファレンス「Sleep & More」、そして「Interior.Architecture.Hospitality」エリアで行われたさまざまなレクチ ャーやガイド付きツアーも人気を博しました。
次回のハイムテキスタイルは、2023 年 1 月 10 日(火)- 13 日(金)に開催されます。 また、次回のテクテキスタイルおよびテックスプロセスは、2024 年 4 月 23 日(火)- 26 日(金)に開催されます。

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H&Mの2022年11月期第2四半期は
増収増益に(画像は説明資料から抜粋)

「H&M」などSPA業態の小売店を展開するH&M(Hennes & Maurits=ヘネス&マウリッツ)AB(H&M社)の2022年11月期第2四半期(12-5月)連結決算は、各地域で売り上げが復調し、増収増益を達成した。特に欧米地域がけん引役になった。

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アパレル事業における強化分野の1つ、
フェムテック関連商品

グンゼが6月15日、本社のある大阪市内で「2022年度 事業報告会」を開催した。過去2年間はコロナ禍の影響で休止していたため、3年ぶりの実施となった。今期(2023年3月期)──2022年度の事業方針について、主要事業の責任者が登壇し、メディア関係者に取り組みを説明した。アパレル事業では、DTCとSPAの新規ビジネスを強化する方針を明らかにした。

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プレスリリース・新着ニュース

新刊紹介

日中英服装技術用語辞典 新訂8版
JAPANESE - CHINESE - ENGLISH GLOSSARY ON APPAREL TECHNICAL TERMS

ご好評の日中英服装技術用語辞典が新訂8版としてバージョンアップいたしました。本書は1996年発行の日中縫製用語ハンドブックにはじまり、次いで日英中縫製用語ハンドブック、そして日中アパレル用語ハンドブック、日中服装辞典、日中服装技術辞典新訂版と、アパレル専門の用語辞典としてグレードアップ。

A5判  302頁 定価 3,740円(本体3,400円+税10%) 送料実費 (発行 : 2022.5.30 初版印刷)

アパレルテキスタイル素材 困ったときに読む本(増補改訂版)
トラブル事例の原因と対策 日本語中国語併記

繊維製品の生産拠点が中国などの海外へとシフトし、かなりの年月が経過しているが、未だに繊維製品に発生する品質上のトラブルが多く見られる。そこで、とくにトラブルの頻度の多いものをピックアップし、できるだけ現場における対策を具体的に日本語と中国語で解説!!

A5判  184頁 定価 3,300円(本体3,000円+税10%) 送料実費 (発行 : 2018. 11.28初版印刷)

ニットアパレルテクニカルブック
新訂4版
日本語中国語併記

新訂4版" />

ご好評のニットアパレルテクニカルブックがさらにブラッシュアップしてのデビュー!! 本書は、既に絶版となったニット専門事典『ニットアパレル必携』(1988年発行)の後継本として、また最新技術情報をプラスし、アパレルビジネスの国際化を視野に中国語による解説も併記。

A5判  356頁 定価 3,740円(本体3,400円+税10%) 送料実費 (発行 : 2019.5.20初版印刷)

日中英緬服装技術用語辞典 増補改訂版
JAPANESE - CHINESE - ENGLISH - MYANMAR GLOSSARY ON APPAREL TECHNICAL TERMS

本書は、日本ミャンマー縫製業友好協会様からの出版要請を受け、「日中英服装技術用語辞典」のスペシャルバージョンとして出版。  いまやアパレル製品の生産拠点は、中国をはじめとする極東アジアに大きくシフトされ、また、アパレルメーカー・縫製企業・テキスタイルメーカー・商社・小売企業の各社がそれぞれに製品事業を展開する中、やはり重要になってくるのが専門技術用語です。そこで、アパレル業界で常用されている専門技術用語を中心に日本語・中国語・英語・ミャンマー語の四カ国語により編集。

A5判  166頁 定価 3,300円(本体3,000円+税10%) 送料実費

データファイル

主要アパレル等・財務分析レポート
http://www.apparel-mag.com/abm/article/financial

大手カジュアル専門チェーン(順不同・敬称略)
コックスジーンズメイトマックハウスライトオン
ユニクロしまむらハニーズパルパレモアダストリア

主要スポーツ上場企業 5 社 (順不同・敬称略)
美津濃(ミズノ)、デサント、ゴールドウイン、 ヨネックス、ゼット

主要スポーツ関連小売上場企業 3 社 (順不同・敬称略)
アルペン、ヒマラヤ、ゼビオホールディングス、

スポーツ関連上場企業各社・財務分析レポート
BRAUN 電動歯ブラシ Oral-B PRO5000 スマートシリーズ

繊維流通研究会は、繊維専門図書出版として「日中英服装技術用語辞典」(縫製用語・ニット用語・ファッション関連用語・服種と縫製工程・商取引関連用語・染色加工用語等々)をはじめ、「ニットアパレルテクニカルブック」(日本語・中国語)、「アパレルテキスタイル素材 困ったときに読む本」、「アパレル製品の縫製 困ったときに読む本」、「ユニフォームハンドブック」、「ジーンズハンドブック」、「ジーンズアンドカジュアルリーダー」等、アパレルビジネスマン必携の実務書を出版しています。(繊維流通研究会:ISBN国際標準図書番号/出版社記号 ISBN978-4-903920)

WEB「アパレルビジネスマガシン」では、業界ニュース、財務分析レポート、情報アラカルト、スペシャルレポート、またスポーツに特化した「スポーツビジネスマガジン」を掲載しています。資料編では日英中縫製用語(簡易WEB版)・アパレルビジネス用語・ジーンズ用語(ジーンズの定義・ジーンズ用素材・ジーンズスタイル用語等解説)・データファイル(ジーンズカジュアル、スポーツ)等、専門知識・情報を掲載しアパレルビジネスに役立つ情報サイトを目指します。